fc2ブログ
     

MHP3のプレイはどうした!!

い… イエス、マム!!



PSp2の女帝様、面白いですね((

モンハン3、一番進んでいないゲームだと思うんですよ。
ライトボウガンの面白さに気づいて、いざ顎の大きい岩のようなモンスターに挑もうと思った矢先、インフィニティの発売日だったような。(間違っていたら申し訳ないです)

のんびりゆっくり撃ちまくり、時間大丈夫かと思いつつリオレウスさん倒せた時は「ライトボウガン凄ぇw」と思いましたので… そのうち再開するべきでしょうか?

という前置きはさておき。

延期で無ければ、ぽかぽかアイルー村の新作が来月の10日に発売します!
本日予約してきました。

なんでも1作目の続きとか、グレードアップするとか…
ああいうキャラクターや市町村を自由にクリエイトできるゲームには惹かれます。

どういう風になっているかが楽しみです。


オマケ:記事数はPSシリーズの方が多いけど、モンハンとファンタシースター、両方とも楽しいと思いますよ。
スポンサーサイト



     

花、増え過ぎ!

やはりマイキャラ、フレンドキャラをパーティに追加できるシステムは楽しくて良いですねー

エレイン姉さんとマリアがようやくエピソード1をクリア。
次はエピソード2、他の子も1をクリアさせたい…!

特にマリアはデューマンなので、2のセリフがどのように変わるのかが楽しみです。

さて、今日はオブリリー、ミルリリーを語ろうと思います!
追記からどうぞ!

続きを読む

     

連休中の話

3連休は先月生まれた親戚の赤ちゃんの姿を見に行っていました。

凄く可愛かったー!!
赤ちゃんは無条件で可愛いですね、癒されます。

抱いてみましたが、やはり首が据わっていないのは不安です。
意外と重たいけど8歳ちゃんの肩車や、昔のちびっ子達のおんぶに比べればマシです((

ちびっ子達は皆大きくなってしまったけど、相変わらず元気そうで良かったです。

どうでもいい事件といえば…
メイドイン俺の第3倉庫ソフトがなぜか「2013年4月18日」の日付になってしまった事です。

これってバグ? 何もしていないのに、どうしてこうなった!?
今のところ、その日になるまで放置してみようかと思います(

ぷよぷよの感想は追記からどうぞー

続きを読む

     

ぷよぷよ!?

購入しました。
ボックスじゃない方を予約したハズでしたが、なぜかボックスの方を予約していたようで…

まぁアクセサリーは観賞用としてじっくり眺めるのでOKとします(
みんな可愛い絵柄ですし((

リデル可愛い、エコロ可愛い、みんな可愛い!!
…他の感想はネタバレ防止の為、追記からどうぞ。

ゴゴットについては…
弟から「ぷよぷよフィーバーチュー!」をお借りしました。
そうしないと禁断症状で倒れそうです(倒れませんが)

続きを読む

     

増えてしまった…

作りたいゲームが増えてしまった…

1つめは「タッチしてはいけないゲーム」
2つめはウチのキャラ「ナツコ」のゲームです。

どちらが先に完成するかわかりませんが、一応報告だけでも…

ナツコはホア星人(クリスやキミトと同じ世界)のキャラです。
死神の力を持っている少女です。

思うように作ることが出来れば良いなっ!
最も、この2つをふまえて「しさくひん」を完成させなければならないのですが…
     

メンバー追加!

相当優秀な♀アチャモが生まれたので、シェラちゃん(バシャーモ)を育てることになりました!

あのメタモンのおかげや、ありがとうメタモン((

これでバトルに出せるポケモンが増えました。
グローバルリンクをやっていないので特性はアレですが、絶対活躍できるよう大切に育てるつもりです!

ただ、この記事を書いていた本日はカモネギ大量発生の日。
今日中に育てるつもりでしたが、コレの為に育てにくいのが残念ですね。
     

無事だった

テストは本当にギリギリのところで合格ラインに通ったようです。
良かった… 本当に良かった…!!

あれ、もう一つのテストが返って来ていないような…?
アレは簡単だったから心配ないけど、何点だったかは気になりますね(

そういえば、もうすぐ「ぷよぷよ!!」が発売されるみたいです。

「ジャンル問わず全部まとめて私の好きなキャラベスト5」に入っているゴゴット君が出ないらしいのは非常に残念ですが… リデルが出るというなら…

早くゴゴットを復活させてください開発チームさん!!

懐かしのキャラ、64の「3」で苦戦したあの魔女さんが参戦するそうで。
あのキャラと主人公組のやりとりは面白かったので、なんだかんだいって楽しみです。

ではではー


オマケ:主人公(笑)の彼がようやく主人公扱いされました。よかったな少年!
     

マシューのゲーム

一応、形は出来たので出荷しました。

20110701233618.jpg

ただし試作品なので、まだまだ改良の予定があります。
タイトルも決まっていませんので…

マシューが右から飛んでくるので、タッチでぶっ飛ばせばOKです。
パンチの動作は左の嫁が行ないます。

ポケモン擬人化の絵が苦手な方にはオススメしませんが…
良ければ受け取って、楽しんで下さい!

ここの人

↓こんな人です。

らえ(阿修羅恵)

Author:らえ(阿修羅恵)
性別:女
出身地:大阪
誕生日:10月27日


物を作ることと、オリキャラを考えたり作ったり三次元に再現したりすることが好きです。このあたりは「れっつ作成!」「オリジナルとツクール」「ピンキー劇場」のカテゴリで扱っています。

版権の取扱ジャンルはカテゴリ(※不所持ゲーム有り)を参照してください、カテゴリに無いモノは「ゲームその他」でまとめています。

フレンドコード一覧
 

最近の記事。

コメント感謝!

ふりーすぺーす。

カテゴリーで見る

繋がってます。

訪問者数

検索する?

月別で探す。

トラックバック。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる